眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

長崎・福岡の旅

crystalmore optical    2泊3日 長崎、福岡の旅行から帰ってきました。

   お蔭様で天気にも恵まれ、最高でした。

   九州は、北海道の夏を感じます。

  

   レンタカーで、長崎の新地中華街まで レッツラゴ~。

   とにかく道路が狭くて、人も多いんですね。

   かなり運転に気を使います。

  

  

crystalmore optical

フジイ フミヤさんが先日、テレビで話していた

「江山楼」さんという老舗で地元でも人気が高いです。

じっくり炊き出して白濁の鶏ガラスープには、素材の上品なうま味が凝縮されたチャンポン。


crystalmore optical   長崎って、路上駐車の車が少ないので

  車は、混んでいてもスムーズに走れます。

  札幌は、違反駐車 多すぎです。

 

  バイク人口も多くてビックリしました。

  でもって、隙間があれば、ガンガン入っています。

  ビビリます。

crystalmore optical

昭和20年8月9日11時2分、浦上に投下された1発の原子爆弾で多くの命を奪われた長崎。

長崎原爆資料館を見学した後に、平和公園へ。 

平和記念像は、天を指した右手は、原爆の脅威を水平に伸ばしている左手は、

平和を表しています。

crystalmore optical

夜は、1000万ドルの港夜景。

標高333mの展望台から望む長崎夜景は、圧巻!

もう、修学旅行生の大群が押し寄せてきて、三脚を使用して場所を陣取っていた私は、

苦し紛れのプロカメラマンの振り。

crystalmore optical

翌日は、軍艦島のあと佐世保バーガーへ。

具たくさんの上、バンズの固さもさまざまなのでそれに応じて

押しつぶしたり上下少しずつ食べたりするらしい…。

自分の口の回りにベタベタついている姿 見られたくないでツ。

crystalmore optical   焼き物の里 伊万里。

  大川内山は、かって御用窯が置かれた場所。

  歴史が感じられます。

 

 

  
  crystalmore optical
 

伊万里から福岡に向かう途中、夕日の美しさに感動!

crystalmore optical

夜になって福岡天神の屋台へ

crystalmore optical

ホテルの前に出ていた屋台。

屋台の雰囲気と九州の方の人柄ですぐ仲良くなれるのっていいです。

crystalmore optical  次の日は、学問の神様 菅原 道真公が

 祀られている大宰府天満宮。

 学問の神様のでさっそく絵馬に願い事。

 

  
 crystalmore optical

 

crystalmore optical

願事をかくだけで、ホントに頭がよくなるって思ってるところが…。 似てる。

食べ物が美味しくて、人情の九州。

九州サイコー! 

< br>

長崎のルークプラザホテルのスタッフの皆様、有難うございました。

暖かいおもてなしのサービス、感動しました。

明日も、もう1日だけ、九州ブログです。

これが…

crystalmore optical

衝撃の軍艦島編。

ホント、凄いんです。

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る