眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

魅力がいっぱいの道東

crystalmore optical

お盆の振りかえ休日だった今週。

2泊3日で道東に行ってきました。

道東にいったのは、今回で2回目。

10月に行った2年前とは違った神秘の大自然を感じてきました。

crystalmore optical

網走湖でオッ、タンチョウと思って取った写真。

あとから考えると、今の時期、こんなとこにいないすね。 アオサギ?

crystalmore optical

今回のツーリングは、方向音痴の自分もナビのおかげで迷わず進行。

ところが、進んで行くと、車一台しか通れない砂利道に誘導され

crystalmore optical

この砂利道を走りながら、進むべきか、Uターンすべきか。

詳しくは、書きませんけど、死を考えたぐらいヤバっかたス。

今回のツーリングで3回ぐらいヤバかったんですけどね。笑

crystalmore optical

バイクで走ってたら、沢山のカメラマニアの人達が道路に車を止めて、撮影。

ここは、人気スポット?  夕日が落ちて、タイミングがちょっと遅し。



crystalmore optical

2日目の朝一番に美幌峠。

crystalmore optical

斜路カルデラの外輪山を駆け上がる絶景のパノラマロード。

crystalmore optical

標高525メートル、周囲約57キロに及ぶ屈斜路湖の

全景が見渡せます。 「なんて、いい絶景なの!」って叫びたい…。

ん?キレが悪い?


crystalmore optical

日本百名山の羅臼岳。2年前は、霧で全く見えず。

まあ、見てもあまり感動もせず。

それよりも楽しかったのが

crystalmore optical

ウトロとラウスを結ぶラインディングロード。

やっぱり、道東って凄いわぁって、感じた瞬間。

整備された道路と走りやすい道幅。そして、何といっても

大地の基盤が違う感じがした。

crystalmore optical   さすが、世界自然遺産。

神秘の大自然。

やっぱ、凄いわ。

夜に行ってはいけない摩周湖。

霧の摩周湖っていわれてますが、霧で全く前が見えない。

それでも、頂上目指して走ると、部分的に霧が消えて


crystalmore optical

摩周湖の神秘が見れました。

しかし、この写真は、摩周湖側ではなく、山側の風景。

展望台には、さすがに怖くていけず。

降りて帰るときは、全く先が霧で見えず、Uターンして帰りました。

死ぬかと思った…。

つづく (駄目だったら、クレーム入れてください)

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る