眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

昨日の休みは、第2回ツーリング

crystalmore optical

数日前の予報では、雨マークだったのが

真っ青な空が眩しい気持ちの良かった昨日の木曜日。

前日の夜、急遽、ツーリングを計画。

crystalmore optical
   今回のメンバーは、CRYSTAL MORE

   スタッフ3名で3台。

   今回の行き先予定は、富良野の

   予定でしたが、またもやトラブル発生。

crystalmore optical

風は強めですが、それでも、爽快に走り、三笠で高速を降りる予定。

途中、岩見沢のパーキングで休憩。

crystalmore optical

ここで、トラブル発生

crystalmore optical

RIEのダイナ号のマフラーから煙がモクモクと。

見るとマフラーがオイルだらけ。 もしや、ブレーキのオイル漏れ?

すぐにディラーに連絡をして、このまま、走行するとブレーキが効かなくなる可能性が。

非常に危険なのでディラーさんがすぐに向かってくれるとの事。

ありがたい。

crystalmore optical
  crystalmore optical

  その間、一時間半待ちでしたが、

  これはこれで楽しい時間。日光浴をしたり

 

  ゆったりした贅沢な時間のなかでリフレッシュ。

  

   

 crystalmore optical

  crystalmore optical

結局、ディーラーのエンジニアさんに見てもらうと、ブレーキオイルからではなく、

サスペンションからのオイル漏れと判明。

応急処置をしてもらって、問題がないようなので、このまま、ツーリングを続行。

やはり.頼れるのは、ディーラーさん。 有難うございました。

crystalmore optical
  しかし、時間が押してしまい

  富良野は、時間的に無理で

  美唄に進路変更。

  初心者チームのツーリングなんで

  どこだっていいんです。走れれば!

そして、到着した先は、有名な公園 アルテピアッツア。

crystalmore optical

ここは、イタリアで活動している彫刻家 安田 侃(かん)氏が創った

大自然と彫刻の野外公園です。

crystalmore optical

crystalmore optical

廃校跡地を中心に広大な敷地の中、40点あまりの

作品が配置され、自然と芸術が融合された素晴らしい空間。

crystalmore optical
  crystalmore optical

  crystalmore optical

  

  

美唄出身の安田氏曰く、

「アルテピアッツアは、彫刻美術館であり、公園でもあります。

誰もが素に戻れる空間、自分自身を向き合える空間。移り行く時代の中でも

次世代に大切なものつないで行くためのものです。」   

crystalmore optical

身も心も癒される想像以上の素晴らしい空間でした。

わざわざ行く価値がありますので、是非、オススメスポットです。

crystalmore optical

美唄に行ったら寄らなければならい 「メガネの三愛」さん。

倉知さん夫妻とスタッフ石田さんが笑顔で迎えてくれました。

店内は、北欧の家具で統一されたオシャレな空間です。

crystalmore optical

お昼も食べていないので、倉知さんオススメのハンバーグ屋さん

「ルミエール」へ行くことに! 三愛さんの真上にあります。

crystalmore optical
  crystalmore optical

  懐かしい雰囲気の店内は、レトロクラシック。

  オススメのハンバーグセットは、予想を

  

  はるかに超えるおいしさ。スパイシーな

  デミグラスソースが決めてです。

そして、いつものように美唄の帰りは、

こちらも有名な焼鳥屋さん 「福よし」でお土産用の焼鳥を注文。

crystalmore optical

crystalmore optical
 

  札幌にも支店がありますよね。

 

  でも、こちら本店の焼鳥は、群を

  抜く美味しさ。

  大ファンです。

帰りは、由仁経由で帰宅。

crystalmore optical

トータル170キロのプチツーリングでしたが、

いい空気を吸って、美味しい物を食べて、

おけげで楽しい時間を過ごせました。

crystalmore optical

次回は、トラブルがないように。 決まって原因は、1人なんだぁ。

お願いしますよ。

インターネットの回線が復旧しました。

メールもちゃんと受け取れます。御迷惑をお掛け致しました。

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る