眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

メガネの壺…曇り止めレンズをバイクで使用してみました。

寒くなってまいりましたが、みなさんいかがでしょうか?

こんにちは、 スタッフの田村です。

札幌の最高気温も10度前後と一気に

秋冬モードですが、路面がドライなら、GOデス!

そう、極冬バイクツーリングに行ってきました!

行き先は、札幌近郊のふくろう湖。

湖の横を走り抜ける快適な気分は、いい感じ!

写真では、寒さが伝わりませんが、最高気温8℃(寒)

湖からの風で体感気温は、5℃くらいでしょうか?

指先の感覚がなくなりそうです。(>_<)

この後は、休憩を挟みつつ夕張方面へ…。

綺麗な紅葉を見るのもバイクツーリングの楽しみの一つ!

景色の美しさに吊り橋なのを忘れえ、身を乗り出して撮影。

カメラを落とさないかと、ヒヤヒヤです(汗汗)

極寒ですので、こんな感じ…。 もう、誰だかわかりませんね。(笑)

こんな時ってサングラスって、曇りますよね~!

でも、僕のは、大丈夫。 

アメイジングコート(防雲コート)付きのサングラスです。

これか、なかなかの優れモノで通常のコートは、

拭き取ると取れてしまうのですが、こちらは、違います。

汚れたら、水洗いをして専用のメガネ拭きで拭くだけ!

眼鏡をピカピカにしたら、コートも復活! 一石2鳥です。

扱いが楽なのって、需要ですよね。

面倒なものは、いつもまにかお蔵入り。

そもそも、眼鏡が曇るメカニズムってご存知でしょうか?

急激な温度変化や熱い食べ物などの湯気で

レンズ表面に水滴の膜がつき、それが乱反射を起こし

光りが通り抜けずに白く濁って見える

空の雲が白く見えるのと同じ?でしょうか。

そこで 『アメイジングコート』 では、水に近いコートを

レンズ表面につけ弾くのではなく、

馴染ませて乱反射させない。つまり白く濁らないので曇らない。

こんなお仕事を兼ねたツーリングもありですね! では、また。パー

CRYSTAL MOREの

Facebookページ→ CRYSTAL MORE facebook

                      ↑

Facebookでも、情報を発信してます。宜しければ、いいね!お願いします

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る