眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

コラボ企画打ち上げといいながらの飲み会

crystalmore optical

前回お知らせしましたJAPONISM×CRYSTAL MORE×Beginの

トリプル企画の構想がかたまったところで、お約束の牧野さんとの打ち上げ。   

今日は、久しぶりの食べ物ブログ編です。

伺った先は、新札幌にある 「DINING 月屋」さん

crystalmore optical
 crystalmore optical

 

本格的な創作料理店ですが

このお店は、飲み放題コースがあるのが嬉しい。

ただ、飲み放題には、慣れていないので、欲張って飲みすぎてしまうのが難点。

だったら飲むなよ。って感じだし、お店は、絶対、赤字になってるはず。

crystalmore optical

まずは、月やさんに嫌われないように遠慮がちに 「カンパ~イ」

crystalmore optical
   仕事の後のビールって、なんでこんなに美味んでしょ。

   次の日から連休なんでこの第3の火曜日の夜が

   テンション一番上がります。

   まあ、牧野さんもそれを狙って札幌に

   来てるのが間違いなしなんですが。

お通しは、サラスパととりのバンバンジー風の2種のサラダ。

   

crystalmore optical

グリーンアスパラとホワイトアスパラの天麩羅。

今が北海道の旬です。 

crystalmore optical

豚のトロトロ煮。

白髪ネギとのコラボが相性抜群。 

この辺りから、調子に乗ってきてビールから

ハイボールへ替えたのがヤバかった。

crystalmore optical

えびのバジルサラダ。

プリプリのエビのバジルパスタは、ボリューム満点。

crystalmore optical

このお店のもう一つのいいところ。

実は、VIPルームが存在。 ゆったりソファーで

まるで家にいるような気分で落ち着いた雰囲気。

で、さらにハイボールに拍車がかかったのが、後の祭り。

crystalmore optical

羅臼産の特大ほっけ。

まず、本州の人には、この巨大なホッケは、ビックリします。 

北海道では、普通なんですけどね。

脂がのってびっしり詰まった美の食感は、文章ではかけないス。

crystalmore optical

そして、北海道の定番。

ラムのジンギスカンの鉄板焼き。 

もうすでに、この時点で口が回ってなくて、ハイボールで

完璧に落ちました。

牧野さん、お疲れ様でした。

コラボ企画、宜しくお願い致します。

PS.   月やさん、帰るときに、グラスこぼしてスイマセン。

    また、飲み放題でよろしくです。(笑)

    ハイボールは、止めます!  最近、お酒弱くなったかな…。 by 店長

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る