眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

札幌のジンギスカンといえば“だるま”


crystalmore optical

昨日の休日でしたが、less than humanの小宮さんと

PM5:00に待ち合わせ。

札幌の有名なジンギシカンの老舗 「だるま」へ行ってきました。

crystalmore optical    長いカウンターの店内は、だらだら飲んでる

   お客さんは、いません。ひたすら、食べる事に集中。

   続々とお客さんが入ってくきて、行列を作っているので

   食べたら即帰るというなんとも回転率がいいお店。

 

テーブルには、肉と野菜がセットされていて、

人数分一皿ごとに出てきて、なくなれば注文していくシステム。

上の写真が一人前で700円ぐらいだったような。

crystalmore optical

札幌には、沢山のジンギスカン店がありますが

ススキノというど真ん中にあるローケーションで

まさに最初の焼き待ち時間が、たまらなく札幌人で良かったって

思えてしまう瞬間。

crystalmore optical

ジンギスカンというと羊肉ですが                    
crystalmore optical
嫌な臭みもほとんどなく、脂分が程よく飛び、

秘伝のタレと調和されます。

秘伝タレは、代々受け継がれていて

青森産のニンニクと韓国産の唐辛子を加えると

また格別な味わい。 なまら美味し!

crystalmore optical

小宮さんもダルマの美味さに目ん玉飛び出るぐらい驚いてました。

気持ちわかる!わかる!

crystalmore optical

ジンギスカンは、ローカロリーなのも嬉しいところ。

久しぶりにきましたが、やっぱここは、はずせません。

このあと、小宮さんとスパにいって、話しこんでて脱水症状になり

最後のお店では、ダウンしてましたけどね。自分が。


crystalmore optical    昨日、ジンギスカンを堪能した小宮さんも

   本日は、仕事モード。

less than humanの新作と

   less by less than humanのオーダー。

   こちらは、3月からの入荷予定なので

   こちらは、入荷次第ご紹介します。

crystalmore optical  crystalmore optical

今日も札幌泊まりの小宮さん

相当気にいったらしく、また、「だるま」に行くらしいですよ。

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る