眼鏡通販CRYSTAL MORE

CONTACT

NEWS・BLOGお知らせ・ブログ

Buffalo Horn  お客様別注

crystalmore optical

上の写真の眼鏡 バッファローホーン(牛の角)であります。

実は、お客様 K様からオーダーを頂いてようやく、昨日、無事にお渡しが出来ました。

かれこれ、昨年の9月の構想から約1年で完成となりました。

K様は、まず自分でデザイン画を描く前にラフ案で500枚以上、描いたそうです。

出来上がった図面には、ミリ単位での指示が…。

それくらい自分のオリジナルのバッファローホーンにこだわりをもたれているK様。

crystalmore optical   crystalmore optical

生地選びは、ホーンの好みの柄の生地を選んで頂いて、途中段階で

何度も送ってもらいながら、確認するという作業の繰り返し…。

実は、上の写真の柄のホーンは、磨きを掛けている段階で割れてしまいやり直し。

職人さんとK様とメーカーさんとの3つ巴の

まさに意地と意地のぶつかり合いでした。

crystalmore optical

実は、この柄の入り方にもコダワリが…。

しかし、この脂肪から割れる原因にもなってしまいました。

crystalmore optical

そして、テンプルのデザインにも…。

crystalmore optical

途中、何度も作り直しながら…。

最後には、満足いく仕上がりになりました。


crystalmore optical   長い長い時間を要し

  ついにお渡しをできる日がきました!

  K様も満足いく仕上がりに

  自分達もホッとすると同時に感激しました。

  

  和紙で品質証明書を作成してもらい

  記念撮影。

今回の件では、K様、メーカーさん、そして、職人さんには、大変お世話になりました。

普段、あまり手に触れない天然素材 バッファローホーンに

作成段階から携わることができ、大変勉強になりました。

有難うございました。

お盆の営業ですが、通常通り 木曜日(13日)は、お休みします。


他の日は、営業してますのでよろしくお願いします。

累進レンズフェアーやってます。詳しくは、クリック クリック!

            ↓

累進レンズフェアー

定休日  毎週木曜日・第2・第3水曜日日

ブログ一覧へ >

ブランド別

月別

CONTACTお問い合わせ

眼鏡に関するご相談やお問い合わせがございましたら、
下記メールフォームよりお気軽にご連絡ください。

MAIL FORM

トップに戻る